wrenを作る(19)また失敗だ〜〜

  Hackworthの弁装置が何とか出来そうなので、とりあえず第2動輪のロッドピンにクランクを付け、Vibrating leberは差し込み方式にしました。ですからクランクの先にレバーの差し込みを付ければ良いので、取りあえずクランクピンを作りました。コッペルのの余っていましたので、これを使って…・大失敗。そう、コッペルはロッド厚さ0.4ですが、wrenは0.8近くなるのでロッドピンが短過ぎました。

  まあ、こんな間抜けをやっていては完成出来ないのではと言う心配もありましょうが、大丈夫!既に新しいロッドピンは完成して埋め込むばかりです。ちょっと作り直しに手間取りましたが、そういうことはお手の物。明日組み込んだ状態をお目にかけます。リターンクランクはコッペルを流用しました。今日はかなりいそがしく、また寒波で工作室は10度以下なので、ま、大変です。