シェイに挑戦(52)エンジンのデイテール

  ブロアーまわりは細かくて、上手くいきません。0.5巾の帯材に0.3の孔をあけたりして作りました.中央の支え棒、レバースシャフトの受け等ついかするとグッとらしくなってきます。残念ながらリバースクランクは後付けしないとエンジンが組み立てられませんので、差し込むだけと成ります。最後にロックタイトで固定します。エンジンの向かって左側の造作はエンジンルームに隠れてしまうので、それほど作り込まなくても大丈夫でしょう。ブロアーのレバー、逆転装置等は全て省略ですそろそろ動画の勉強をしなくては行けませんね。

  これで高さ18ミリなんですよ。角パイプはもう少し細くするべきでしたね。トーマさんのときにはそうしましょう。エンジンのデイテールも何とかなりました。試験走行が近いです。ドキドキ!