シェイに挑戦(21)エンジンの仮り組み立て

  昨日の弁室の削り込みは魔が差したのです。弁室は3×4ミリくらいなのに、4×4もあって不○工なので(あ、不細工という言葉は何故かKKCでは禁句なのです)、前後を削ってみっともない事になりました。もとより、作り直す予定なので、ご愛嬌です。作り直しました!

  このうちクランクケースとリバースロッドの受けはまだ完成していないので、仮組みです。このように分解されます。

  ここで、伝動機構を再検討します。明日は設計で終わるかもね。ともかくシェイのエンジンはスティヴンスンとは又違ぅた動態を示すのですね。時間と暇があればいくらでも追求出来るけれどそろそろ限界を感じてます。