エアーロコを作る(55)前方のパイピング

  補助タンクの取り付けは2回やりなおし、弁室間の空気管曲げは3回やりなおしました。まだ「フランジ」をつけていませんが、位置的には決まりましたし、分解も可能な事がわかりました。すべて差し込んであるだけで、補助タンクのみタンクに固定しています。

  9時頃H御大から電話がありました。
「いや、最近は失敗ばかりでいやんなりますわ。」
「自分もそうですよ。」
「それが、昔はエイヤッとやっつけてしまったのが、Uさんからぎょうさん資料をもろて、そのとおり作らなあかんと思ってしまいますのや。」
「ああ、それもわかります。なまじ資料があって細部までわかると、作り込みたくなりますね。」
  とうわけで、どこで省略して妥協するかという命題は、モデラの宿命の様ですね!明日は、後方の配管は後にして、やっかいなスロットルレバー関係に入ります。果たして10日後に完成するのでしょうか??