1iインチゲージ?

  関西の著明な鉄道研究家の方より、軌間25.4mmのローラー運転台のご注文がありました。同人誌もメドがたったので、今夜作りました。OJより広いですね。
  ベークブロックは、切断機、バンドソー、そして横フライスならではの工作です。

  ステイは実はJAMのデモで作ったものでした。ええ、直ぐに出来ましたよ。実測25.45mmなので、丁度良いでしょう。

  明日は熊本からお客様がお見えになり(本業で)宮城県代表で接待となります。多分工作は無理なので、何か書きます。明後日も別な趣味で東京からのお客様と懇談です。ここのところの無理がたたって、口の中にアフタが出来ました。今日は午前1時前に就寝します。