南予のBrooks(43)キャブーその5 組みました!

  本来は今日完成の予定でしたが、事情が変わりました。これです。

  昨晩2回雪かきしましたが、今朝はこの状態。30cm近くあります。二時間でこの程度。

  午前中でここまでしました。この後駐車場に移り、終了は午後3時30分!

  敷地が700坪近くあるので、大雪の時は大変ですね。石巻のUさんも半日雪かきだったそうです。しかし黄金の右腕をこんなことに使って良いのか?と悩みましたが、キャブも組みました。後方の妻板はハンダつけしました。前方は、クラーケンさんにカーブを指摘して頂き、railtrckさんに檄をいただいたので作らねば成らず、これから切り出して曲げます。

  ともかく、ボイラーの位置を決めて、それから妻板がサイドタンクの上方にカーブして続くというのですから、まず大変!

  ちなみに、窓の桟は出来てますが、塗装後の貼付けの予定です。

  明日は町内会の役員会。町内会長は辛いです。明日はまた何か書きますね。