塗装の準備

  何と仙台は初雪、しかし本業は多忙を極めまして、9時半の帰宅(あたりまえかな?)、結局準備までで、プライマ吹きまでいきませんでした。工作にも初めてアラジンが点火され、もう冬です。毎日の3キロのジョギングは続けていますが、手が冷たいし、顔も冷えます。一風呂浴びて、ともかく簡単に洗浄してこのように準備しました。多くの方がそうであるように、このような小さいものの塗装はスティック状のものに貼付けて保持しないと塗装になりません。逆に、あとで塗装出来て目立たない所を探して、そこに貼り代を設けるのがコツといえばコツですが、ま、釈迦に説法ですね。

  どのみち、高山行きまであと2週間で、その間に完成させれば良いので、気は楽です。今回は黒なのでマスキングもあまり必要としませんし・・・。明日こそ塗ります!