導通しない?

  OJのローラー運転台はお友達に試用をお願いした所、導通しないという連絡が入りました。そんな事はアルマイト、調べてみましたら確かに表面処理がされていて導通しませんでした。アルミは傷つきやすいので、コーティングされているのですね。迂闊でした。

  対策は簡単。ピンを1本打てば解決です。ピンを埋め込んで、エンボスを処理しようとして、止めました。そのことで、せっかくのコーティングを痛めてしまうからです。アルミのフラットバーはコーティングされていますよ!というのが本日のメッセージでした。

  もちろん、他にもいろいろやってますが、今日の話題はこれだけ。軽便祭に向けて、少しアイテムも準備しました。