工作を少し

  お友達からこんな線路が到着しました。OJです。手前が13ミリ。

  ここにローラー運転台を作ろうという目論見です。何故?それはいずれわかります。ええ、将来はOn3も作りますよ。材料はやむなくアルミとなりました。どうもアルミは好きになれないのですが、今回は仕方がありません。

  Dさんから直伝のオプティカルセンタポンチを多用しました。センタ孔の正確な事以上に、孔がドリルにフィットした孔なので、ドリルが滑りません。かなり正確な孔あけが出来ました。ちなみに、最後に8枚の部品をドリルで串刺しにしたらこうなりました。

  明日はベークブロックを形成して捩じ込みます。1-D-1機用なので、先従輪の受けも作りますテンダーは段差で置くようにします。はたして上手くいくかな・・。