Painting

  2台のサドルタンクの塗装をしました。塗装よりは準備に時間がかかるのはもっともです。1次塗装が済んだら一晩寝かせて、あす、点検します。よければ軽いウエザリングそしてオーバーコートとなります。塗装は苦手でしたが、塗装の神様といわれたW氏の薫陶で少しはましになりました。2両はごっちゃにならぬよう、2つの紙箱に並べてあすの点検を待ちます。週末までにマインが出来れば、見通しがたってきます。昔はコンペ前3日徹夜なんてこともありました(帝国ホテルでY氏と痛飲して、東京駅のベンチで朝まで寝てて、朝一番の特急で仙台に戻り仕事に間に合った!)。造作は完成して、塗装と仕上げですので、大丈夫かな?う〜心配、心配。

  問題はマインだな。明日はそちらに・・・。しかし暑い!塗装中も汗がしたたりおちるので、品物にかからないように気をつけます。去年はこのポーターのロストを作っていたのですね。