Oh!No!

  サドルタンクのディテーリングを始めたら、大変な事に気づきました。サンドドームが曲がっているのです。

  思わず「オー!ノー!!」と叫びました(最近英語づいていますので)。しかしなぜ?原型は曲がっていないのです。

  しかし、原型に異変がありました。サンドドームの取り付けビスが緩んでいたのです。このためにゴム型を無理抜きするときに、サンドドームが曲がったものと思われました。これはクレームというより自分のミス、何よりこんな不良品を売ってしまったことを恥じています。すぐに作り直しを発注しました。軽便祭で交換を受け付けるつもりですが、軽便祭に行けない方は、送っていただければ交換します。本当に済みませんでした。
  今回は間に合わないので、フライスで削り落として、旋削したパーツを貼付けました。恐ろしい事に、これってJ社の「亀の子」そっくり!ホワイトメタルでサンドドームを吹くと歪む事を故K氏は知っていたのかしら?参りました。

  ちなみに、給水ハッチのヒンジはこのようにしてハンダ付けしました。後でカットすれば良いわけです。ご参考まで。