LED

  さて、少し疲れてます。今日はあまり進みませんでした。
  LEDの配線は極細のウレタン線を使うのが一般的な様ですが、ヘッドライトの空間があると配線だけでは不安定です。電気音痴(略して電痴)のコンとしては、ベテランのJ氏に訪ねてみました。そうしたらこういう方法を教わりました。単線の被覆線を剥いてU字に曲げてLEDにハンダ付けして、その後先端をカットするのです。単線は保持力がありますし、一方はアースとして被覆せずそのまま二本まとめて孔に差し込めば良いわけです。Steam Dummyで試してみる事にしました。もうあたりまえの技法かも知れません。また片方をウレタン線としてもまとまりますね。

  やはり多少の疲れはあるようです。本業も忙しいし、別件も大変なのです。今夜はお粗末な話題で失礼しました!