In brief

  この英語はGazett誌の真似です。何故、わざわざポーターのサドルタンクのボイラを真鍮で新製しなくてはならないか?それは、このキットのボイラはウオームの部分が欠き取られており、サイドタンクでは隠せますが、サドルタンクだと隠せないのです!

  そこで、欠き取りの部分はt0.2燐青銅板でスカートの様に被う事で隠す事にしました。

  こうなります。まだ調整してないし、リベットを打った煙室が取り付けられますが、要するに(In brief)ギヤを隠す為の工夫をしましたというのが今日の骨子です。

  今日は大阪日帰り、H御大とお友達と大いに語らい、午後9時半に帰宅しました。一風呂浴びて工作はしました(ムさんから、あのように書いていただくと、プレッシャーですね)。余裕があれば、明日にはポーターサドルの概要をお示し出来ると思います。しかし、今日の刺激でダージリンのAタイプを作ろうかな?なんて、とんでもない事も考えています。