昨日の

  改造に関しては、コメントがありませんでしたが、正解はロッドピンを新製したのです。どうしてもなべ頭のビスでは我慢出来ず、作り直しました。
  ミニトレインズのコッペルセットのカプラをKD化する事に関しては、さかつう/クラシックストーリィさんと同じ事になりましたので、そちらにおまかせする事にして、マグネットカプラの可能性をこのミニトレインズのセットで追求する事にしました。センタ高さを5ミリと定めて、このようにしてみました。ええ、楽しいです。極性が合うとピタッと吸い付きます。合わないと逃げて行きます。こういう遊びは大好きですし、このセットの遊び方としては「アリ」ではないでしょうか?すくなくともKDの#1025よりは見た目も良いし、面白いですよ。