或る試み

  昨日のインゼクタはダメですね。つくり直します。今日は、会議もあり、工作はこれだけです。以前から、こういう構想をもってました。アルモデルのカプラですが、連結します。

  何故連結するかと言うと、端梁にネオジム磁石が取り付けられているからです。

  これのうしろをカットして、ミニトレインズの貨車にビスで止めました。

  案外イケてそうです。ま、いろいろあるけれど磁石で連結するカプラはこれが初めてですよね。カーブではこのようになります。ドローバですね。

文字通り、マグネマチックカプラではなくマグネットカプラですね。面白いと思いますよ。極性が違うととんでもない事になるので、極性の制御が大事ですね。