今日は自重!

  明日、模型のお客様がお見えになるので、工作台4つを綺麗に片付けました。片づけは苦手ですが、パーツキャビネットを導入したのでかなりはかどりました。そして、10時半、さてやるぞ!と言う時にRRRと電話が鳴り、急用です。そういう仕事をしてますので、何とも仕方がありません。12時過ぎに帰宅しましたが、もはや作るエネルギーは失せてました。実は一昨日3時まで工作していて、日中かなり辛く、もう無理は出来ないなと感じてました。でも、本業あっての趣味です。本業を引退して模型三昧の生活も夢見ますが、多分貧乏性のコンは時間を持て余して、それほど作れないでしょう。仕事の合間の工作が楽しいと思ってますので。無事本業を卒業されて、一日模型を楽しまれている先輩は凄いと思います。コンは最低あと10年、下手すると15年以上働かなくてはなりません(ある意味では幸せな事ですが)。
  今日は画像も何も無い、愚痴だけのブログであることをお詫びします。