やっちまった!

  ポーターのロストパーツは無事到着し、単純作業に強いカミさんに袋詰めをお願いしました。同時にスティームドームがキャブ内にあるタイプへコンバージョン出来るパーツも到着しました。今回は、急ぎで試作をしなかったのがまずかったです。何と、煙突のサドルが脱落していました。もともとこの部分は「無理抜き」になるのですが、実はカシメだけで止めていたので、カシメが緩んだようです。ゴム型を取る時には、ある程度加熱されますが、煙室部分を燐青銅で作りましたので、膨張係数の差で緩んで取れたのでしょう。完全なパーツにするには、煙突サドルをロストででも、作り直すしかなさそうです。また、時間がかかる事になりました。もし、煙突サドルが無くても構わない方は、キットの説明書にメールアドレスがありますので、メールでご連絡いただければ、実費でお送りします。ま、ブログは物品を販売する目的ではないのですが、お知らせと言う事でご容赦ください。ちなみに、ポーターのキット組みで、工作は進みませんでした。