ツールツリー

  お世話になっているDさんのブログで、工具収納の話題がありましたので、コン愛用の「ツールツリー」をご紹介します。工具は先端が下を向いている方が取り易いですよね。先が尖っていると危ないし。このツリーは師と仰ぐ故内野日出男氏の直伝です。

  工具を並べればこうなります。回転式ですし、下のトレイには半田とかいろいろ収納出来、素晴らしい工具収納器だとおもいます。

  現在も市販されているようです。コンのはオレンジですが、最近のはグレイのようですね。\2300なら絶対のお勧めです。
http://laorer.dip.jp/ele-hobby/article/2005/20051018_tool_tree/index.htm
  さて、今日は1310の上まわりの塗装とか、いろいろやりました。問題は、この切り株マイクロレイアウト。このレイアウトは、ストラクチャーや樹木等は一切無くして、ただただ湿原、もしくは葦の原を表現したいと思っています。問題は背の高い葦をどうするか?なのです。今夜あるトライアルをします。成功かどうかは明日のブログにて。