乙コッペルに牽かせるもの

  JAMの実演も終わり、軽い工作がしたくなりました。切り株レイアウトの乙コッペルに牽かせるトレーラーを考えました。マトモなものはつまらないので、コッペルのカタログから、これに白羽の矢を立てました。

  すでにペアーハンズさんに車輪は発注していました。下回りは当初、治具を使ってチャンネルを曲げる事を考えましたが、例によって頭に電球が灯りまして、乗工社の「なべとろ」が改造出来ないかと、考えました。

  フレーム部分を左右で1.25mm詰めれば乙になるはずです。車輪はまだなので、フレームだけ組んでみました。組み易い構造のフレームで、このあたりのセンスは、まだまだ及びません。これで、車輪を組み込めば、簡単に乙のフレームが出来ます。この方法、案外有用かも!

  ちなみに、この画像は改軌前後を示してます。