手前味噌ですが

  4月29日に鉄道模型市があるとか、そこで、コンもいろいろ出品する事にしました。まだパーツが間に合わないのですが、PU101下回り改造キットは2セットだけ販売します。もちろん銀座軽便のブースです。価格は、震災価格?で、ちょっと予定よりアップして\1500としました。

  さらに、当日ストックしていたフェルトバーンのBタンクキット3セットとコッペル30HPを10セットリリースします。フェルトバーンは残り15、コッペルも残り32となりました。早くポーターを完成させねば!
  昨日は妻と西大塚駅を訪れたのですが、途中の道の駅で、中央が空洞になってしまった丸太のスライスが、花瓶敷きで売ってました。

  これをみて、頭に電球が灯りまして、購入し帰りました。ええ、線路を敷くのです。ちょうどあったPIKOのレールを丸めてジョイナーで固定し、ハンダを流します。

  これを先ほどの花瓶敷きに置いてみます。空洞は池にするつもり。つまり、湿原の池塘を表現してみたくなったのです。

  なるべくこの木の模様を生かし、湿原を走る軽便ということで、小さなパイクを作ってみることにしました。アウトサイドフレームのフェルトバーンが調子良かったからに過ぎません。明日はアウトサイドフレームの仕上げをします。