ドコービルのクロスヘッド(6)見直しと方向性

  実物の形態から大分かけはなれてしまったので、見直しました。そう、このクロスヘッドはある意味ではL型です。「腕」は一体化されていますので、これまでの作り方はNGと悟りました。問題はピストンロッドの固定法で、それが解決出来ない為に悩んでいたのですが、解決方法が見つかりました。で、ここまで作ったのですが、

  手揉みのボルト埋め込みがズレていました。明日も作り直しです。でも見えてきましたし、ピストンロッド部分を後付けにすれば良い事に気づきました。ということは、ピストンンロッドに線材が使えるという事です。ピストンロッドがロストですと、曲がったりしていろいろありますので、これで何とかなる算段がつきました。
  ちなみに、本来の形態を踏襲しています。

  ええ、こうなれば徹底的に作りますよ。妥協はしません。この数日の作業は修行です。
  ジョギングは25分24秒とまあまあのタイム。明日でお正月も終わるのですね。