魚梁瀬のシェイ(30)パイピング完了

  といっても給水管とブロアー管だけですが・・・。砂巻管の引き棒も付ける予定です。

  左側。魚梁瀬には無いけれど、ランニングボードにタンクを付けてみたいな。

  魚梁瀬にはハンドレールは無いので、これは喜んで省略。伝動装置の作り直しと、集電ブラシが頭の痛い所。モーターは明日来るでしょう。
  Dさんのブログでドライブシャフトの位相が問題になってました。回転数は少なくても、ドライブシャフトは左右対称でないとまずいので、気をつけなくてはいけません。角パイプが外れた時によく考えずに嵌めると失敗する事もありましょう。もしかして、不調はその為かも知れません。いずれにしても、モーターを交換し、ギヤも直します。
  ジョギングは27分27秒。寒いなんてもんじゃありません、風邪も強かったし、完全に「年寄りの冷や水」でした。別な作業も進めたし、まあ充実した1日でした。
  明日も会合があるのです。何か話題があるかな・・・・。