明日は練馬においでませ!

  年に一度のスワップミート、ということは「コンの模型店」の年1回の開業日です。しかし、色々間に合わず、袋詰めも断念しました。大型の旅行鞄とリュックに商品を詰めて、準備ができました。KKCやNGJでしか頒布していない特別なパーツや材料、工具を特別に販売します。もちろんモーターやベリ銅も豊富に用意しました。是非お出かけ下さい。
  工作はちょっぴり、6.5ミリのコッペルのロッキングアームが外れやすいので、先日「さかつう」で仕入れて来たφ0.25の六角フランジで留めました。フランジをパワーピンセットで把持してφ0.3のキリを通し、さらに細密リーマーでφ0.35くらいまで広げて嵌め込み、ロックタイトをチョンづけしました。この方法はドコーでも使う予定ですが、もしかして高価なフランジではなく簡単な挽き物で済ませられるかも知れません。外れなくなったので安心です。何処だかわかりますね?

  レジ袋、小型金庫、計算機、すっかり模型店の主の気分です。楽しみなんですよ。いつも工作台で籠っていますので、たまには「ドヤ!」をやってみたいもの。さて、明日は「ドヤ」が出るかな?
  おっと、走りましたよ。21分30秒。遅れはスワップの準備の為としときます。では、明日は6時起きですので、そろそろお休みなさい。