おせっかい病

  ええ、大変なおせっかい人間です。原作者に大変な失礼は顧みず、Bタンクのロッドピンを作りました。オリジナルのキットのM1.2のビスと同じ寸法です。尚、−溝は省略して四角にレンチ締結方式にしました。当然レンチも同封します。ローレット棒で柄を作ると、らしくなるから不思議です。

  もうひとつのおせっかい。かつてKKCでは万世橋の国際無線(だったかな?)で売られていた小判型モータを頒布していました。断面で12×16、強力で16番クラスにはじゃなり有用でした。数年在庫を切らしていましたが、あるルートで入手出来ました。シャフトはφ2なので、だるまやのギヤを使う場合には一工夫要りますが、シャフトも十分長く、多くの方から在庫切れを残念とおもわれていましたが、まだ売れ残っていました。ネットで探せばあるのでしょうね。ただ、品番がわかりませんでした。多分あのお方などはすぐに「これですね!」と探してしまうでしょう。ともかく、KKC会員に頒布する分は入手しました。

  今日は職場の歓送迎会です。工作はあすから。