スワップミート

  重い荷物をかついで、地下鉄や国電を乗り継ぐのがかなり体力的にキツくなりました。今回はエスカレータがなく、階段を上下する事が少なからずあり、疲れましたね。そこに打ち上げのお神酒が入り、昨日はバタンキューでした。
  会場では一番はこのジオラマ。有名なM氏の作品で、大好きなBタンクが可愛い機関庫に見事に溶け込んでいます。このセンスは見習うしかありません。ここで、ちょっとおせっかいの病気が出ました。その事は明日。

  米国ファンのMt氏も健在です。心の中にマイワールドを持っていれば、レイアウトは作れるという事を示されていますね。

  K兄が3DプリンタのWrenの車体を持ってきましたので、記念撮影。何となく蝉の抜け殻みたい(失敬!)

  スワップが終わったらトーマさんのCタンクを作る予定でしたので、当該のキット(スペア)と珊瑚の1/87砂巻き管元栓を買いました。やや高価ですが、小型タンク機の砂巻き管にはベストチョイスですね。Ueさんから情報をいただいていましたので、渡りに舟でした。

  帰りは重さは1/3となっていました。開場から1時間はかなりの人だかりで、周囲に迷惑をかけてしまいました。開場は前回より少しゆったりで、後半は色々な人と情報交換出来ました.明日からCタンクですが、明日は新人歓迎会があるので、明後日からですね。同人誌の仕上げもしなくてはならないし、まだまだ修羅が続きそう・・・。