シェイの塗装、「エイ・ヤッ!」編

  シェイの製作の中で、思い切って作る「エイ・ヤッ!」を覚えました。エンジンは分解したく無いので、シャフトのスティのみ外して、脱脂して黒染めしてみましたが、どうしてもムラが出ます。そこでこれで思い切りました。

  結果は上手くいき、すぐに油を少し可動域に塗って回した所、スムーズに回りました。多少鉄色がキツいですが、ま、それは何とか誤魔化せます。何より被膜の強いのに驚きました。もしかして「ネオリューブ」はもう不要かも知れません。脱脂さえきちんとすれば、可動部でも黒く塗れるという事です。

  それでは!とラインシャフトも塗ってみました。悪くありません。

  これで塗装の懸案は解決です。エイ・ヤッ!を教えてくれたRさんに感謝です。
  しかし、悲劇が起きました。何と、ラインシャフトのスティを飛ばしてしまったのです。魔の巣窟に入り見つかりません。明日作り直しです。トホホ・・。