大失敗!

  夜に工作台に向いまして、これを作りました。

  煙突は、ボイラ下部からのネジ止めにしてしまいましたが、これが大失敗。煙突をボイラ下部からネジ止めすると、煙室の取り付けネジが付けられなくなります。そこで、老いた頭をかきむしって、こういうものを考えました。これで煙突を下から留めて、さらにシリンダブロックからのめネジにしようという作戦です。この後に悲劇が待っていました。。煙突がちょっと傾いていたので、エイヤッと少し曲げたら、φ1真鍮のビス部分が折れました。大失敗です。結局煙突の傾きが修正出来ず作り直し。そうなれば、今度は煙突は上方からビス留め出来るように作れば良いので、こんな面倒な事は無かったわけです。ま、こういう日もありましょう。お休みなさい!