さらば!つばさ模型店!!

  日中は休日当番で5時迄お仕事、その後仙台の仲間とつばさ模型店に行きました。いつも以上の賑わいです。昔は買い占めで悪名を拝受し「コンちゃんの去った模型店には草木もはえない」などと揶揄されていましたので、今日は買い物は控え気味でしたが、これだけ買ってしまいました。
  珊瑚の200の先輪と従輪。これで1000が3000になります(わかります?)。何と福原の割ピンが残ってましたので、これはゲット!9600のバックプレートも死蔵覚悟でゲット、そしてポンチのダイも確保しました。

  ご店主は忙しそうなので、よもやま話は後日としました。ここのところ足しげく通うモデラーも少なく無いようです。Wさんはチャンネルを買い占めていました。みなさん、この模型店を惜しみ、使えそうなものは極力購入されていたようです。ご店主の慰労会は、残務整理が終わり、落ち着いた頃かなと思いました。コンも自営業は長くてあと8年と決めています。店をたたむときのお気持ちははやり複雑だと思います。きっといつかは自分にも訪れる日なのですけれど・・・。最終日はご店主の好きなお酒でも持って行こうと思ってます。
  今日も雑用で工作は出来ず、そろそろ欲求不満も溜まって来ています。