今日は充電

  たまにはフィールドワークも良いかなと、山形のフラワー長井線西大塚駅を尋ねました。福島のSさんのブログでシブイ駅が残っている事を知ったからです。車で山形から南陽に抜けましたが、裏日本、失礼日本海側はまだ冬ですね。笹谷トンネルを抜けるとそこは雪国だった、というわけです。西大塚駅は、雪の中でした。

  例に依って大チョンボ。何とマクロレンズのまま撮影に行ったのです。せっかくズームがあるのに馬鹿みたい。撮影しながらただただ後悔しました。しかし、3月とはいえ、雪国には変わりありません。この風景はどう見ても冬です。

  作りかけのレイアウトの良いヒントでした。ややもすると工房にこもりきりなのですが、実物を見る機会は貴重でした。